スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症の人は増えている!?(産経新聞)

 民間気象予報会社のウェザーニューズが2月中旬、同社携帯サイトの利用者(男女計5万3946人)に花粉症についての意識調査を行ったところ、32・2%が花粉症に悩んでいることが分かった。

 調査は「周りの人の何割が花粉症か」という質問で、1割未満から10割までの選択式で回答した。全国平均(北海道、沖縄県を除く)は32・2%で、5人に1人とされる花粉症の人が増えているのがうかがえる結果となった。都道府県別では静岡県が1位で38・16%。以下、群馬県(38・04%)、山梨県(37・32%)、栃木県(36・91%)、三重県(36・85%)-の順。関東と東海地方は全県で全国平均を上回った一方で、九州は全県で全国平均を下回った。

 対策を始めた時期は、「やっていない」が最多で56%。続いて、2月19%、1月下旬8%、1月中旬5%-だった。同社は「今年は花粉の飛散量が少ないうえ、2月以降の冷え込みで本格的な花粉シーズンが遅かったのが原因」と分析している。

松本空港で気圧値発信ミス=旅客機着陸に遅れ-雪で視界悪く、安全懸念も・気象庁(時事通信)
船形山遭難 3日早朝に「みんな元気」 不明者から電話(毎日新聞)
長男遺棄容疑で男逮捕、自宅に妻と義母の遺体(読売新聞)
カピバラ、リスザルも盗む=ペット店店長追送検-長崎県警(時事通信)
<アーチェリー事故>矢を放った男子生徒を書類送検(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。